2009年09月29日

ご新築のI様邸

みなさんこんにちは~icon23

今日は、以前にカーテン工事をさせていただいた I様邸をご紹介したいと思います♪
今回は、全てのお部屋をタテ型ブラインドとロールスクリーンで統一しましたicon25



 ≪ダイニング≫
 
 ↑ ↑
 ダイニングはタテ型ブラインドに。【カラー:アイボリー】
 縦のラインがとってもキレイですねface02
 枠内付けにしたので窓廻りもスッキリキラキラ



 ≪ダイニング上部吹抜け≫
 
 
 ↑ ↑
 吹抜け部はロールスクリーンに。【カラー:アイボリー】
 タテ型ブラインドと同じシリーズの生地を使っているので、統一感が出て
 お部屋全体がシンプルにまとまりましたキラキラ



 ≪リビング≫
 
 ↑ ↑ 
 リビングも同じ生地でロールスクリーンに。【カラー:アイボリー】
 蓄暖の上だから・・・と心配な方も、これならスッキリ安心ですねface01



 ≪和室≫
 
 ↑ ↑
 和室のロールスクリーンは、カラーを変えて落ち着いた雰囲気に。【カラー:ビター】
 茶系の中でも一番濃い色になっているので、最初は迷われていたI様でしたが、実際に
 仕上ったお部屋を見て、とっても満足していただけましたface01



寝室と子供部屋もご紹介したい所なのですが・・・
  
逆光で上手く写真が撮れず・・・今回はこの辺でface07 I様すみません。。。 
でも、寝室と子供部屋のペンダントライトがとっても素敵なデザインで印象的でしたicon06



I様ご協力ありがとうございました!!
  


Posted by スプルス at 16:28Comments(0)カーテン

2009年09月20日

ご新築のK様邸

みなさんこんばんは~星

今日は、先日カーテンと照明をお買い上げいただいたK様邸をご紹介しますicon25

≪リビング≫

リビングで使用したカーテンレールは、南仏風のアンティーク感覚を気軽に楽しめる
TOSOのアイアンレール 『クラスト19』 です!



カラーは、アンティークホワイト・アンティークブラック・ブラス・ブラックの4色となります。
キャップの形も4種類あるので、色んな組み合わせが楽しめますよ♪



K様のお宅は、カーテンや家具がナチュラル色で統一されているので、カーテンレールで
濃い目のブラックをプラスして全体にメリハリがつきましたface01

今回お買い上げいただいたカーテンは、ドレープが無地のリネン
レースは、小さなお花の刺繍が入ったしわ加工のレースとなっています。
画像が小さくて分かりづらいと思うのですが・・・
よーく見ると裾が可愛らしい仕上がりになってるんですよ花p


≪ダイニング≫

ダイニングの小窓は、同じ生地を使ってプレーンシェードに。
カフェカーテンとプチグリーンをプラスする事で、更に優しい雰囲気になりましたね双葉



リビングで使われているこちらのシャンデリアもご購入いただきましたface01
シンプルなデザインながらも、しっかりとメイン照明の役割を果たしてくれていて
とっても素敵な空間でしたキラキラ


K様ありがとうございましたface01



  


Posted by スプルス at 19:39Comments(0)カーテン

2009年09月18日

カーテンのご紹介★

今月初め頃にカーテンのお取付をさせていただきました
H様邸をご紹介したいと思います花p



新築マンションでとっても素敵でしたicon12

私もこんなところに住んでみたい!




リビングはナチュラルテイストで優しい色合いのカーテンですicon06

ドレープには最近とっても人気のリネン生地を使った無地でナチュラル色をface02


 レースはポイントにお花柄を
 合わせています花o

 ドレープとレースの組み合わせが
 とってかわいかったですもんきちょう

 <カーテン>サンゲツ 
 ・ドレープ CK8102 
 ・レース  CK8276
 





注目はこのペンダントですよね~icon12




 通常1灯60Wなのですが、H様邸では
 ソケットを付け替えて3灯にして使用して
 ましたicon14 

 草が巻きついたデザインがかわいすぎ
 ますicon06



よくみると鳥がとまっているんですよひよこ




天井の映り込みがとってもキレイきらきら黄色

お店にも展示してあるんですが、影まではわからないので残念ですicon15

・PENDANT Fillo ¥25,200





他のお部屋も動物柄のカーテンでかわいいです花v

照明もコードがフェルトになっているペンダントあおむし


PENDANT
・MERCROS FELT CORD ¥16,590


カーテン
・CK8148





寝室には大きなお花のカーテン花b
お部屋がパッと明るくなりますface02

カーテン
・CK8102




H様邸、とってもかわいくセレクトされてましたicon06

ぜひ参考にしてみてくださいね王冠


  


Posted by スプルス at 13:32Comments(0)カーテン

2009年08月30日

ご新築のH様邸

みなさんこんにちは~icon23
最近めっきり過ごしやすい陽気になってきましたねface01

今日は、先日カーテン工事をさせていただいたH様邸のお宅をご紹介したいと思いますicon25

H様のお宅は、吹抜けを含め、全ての窓をロールスクリーンで統一しました!!
枠内付けでお取付けをしたので窓廻りがとってもスッキリきらきらみずいろ
一緒に照明の方もお買い上げいただいたので、あわせてご紹介していきますね♪


≪2F 和室≫

↑ 和室のロールスクリーンは落ち着いたカラーに。
  四角の和風ペンダントライトが、さらに雰囲気をアップさせてくれましたicon14
  このペンダントライトは、和室に限らず洋風のお部屋にも合わせやすいデザインになって
  いるのでオススメですface01 (丸い形のタイプもありますよ♪


≪2F 子供部屋≫

↑ 子供部屋のロールスクリーンはアイボリーに。
  カーテンがない分、お部屋全体が広く、明るく感じますねっ双葉
  建具や床の色に合わせたナチュラル色のペンダントライトが、お部屋のアクセントになり
  より一層可愛らしい雰囲気になりました♪
  (私も子供の頃からこんなお部屋に住みたかったなぁicon07・・・笑)


≪2F ファミリールーム≫

↑ ファミリールームのロールスクリーンもアイボリーに。
  お部屋全体がすっきりとシンプルにまとまりましたきらきらみずいろ
  ちなみに写真では見にくいかもしれませんが、こちらのお部屋のシーリングライトは雲の
  形をしてるんですよ~icon02
  照明ひとつでお部屋の印象ってガラリと変わりますねっ!!
  

   
というわけで、まだまだご紹介したい所なのですが…今日はこの辺でface01

今回の記事を快く承諾していただいたH様icon25
お引越しなどでお忙しい中、ご協力していただき本当にありがとうございました!!



これからは、カーテン記事の方もちょこちょことアップしていけたらと思っていますので、みなさん
楽しみにしていてくださいね♪









  
  
  
  
  
  


Posted by スプルス at 16:02Comments(0)カーテン

2009年06月28日

プチ改造 ビフォーアフター

こんにちは~icon01

暑い日が続いてますねicon11
天気がイイ日はテンションが上がるタイプなんですが・・・
こうも暑いとさすがにダラダラしてしまいますicon15

みなさん夏バテしないように気をつけてくださいね力こぶ



さて、先日カーテンのお取り付けにai様のお宅へお邪魔してきましたicon25
ai様は以前にも照明でお世話になっているお客様なんですが、今回は照明とカーテンの
ビフォーアフターをご紹介したいと思いますメガネ


まずは
spruceのホームページ(ギャラリー)でも紹介させていただいた照明からキラキラ

≪Before≫                   ≪After≫
  

スポットライトのあった場所にミルクシェードのペンダントライトをきらきら黄色
パステルカラーでまとめられたキッチンが、さらに可愛らしく、やさしい雰囲気に花p
灯りをつけた感じもとっても素敵でしたface03


続きましてはカーテンicon14

≪Before≫ 逆光ですみませんicon10


               ↓↓↓
≪After≫
 

以前は花柄が大好きだったai様 バラ
しかし、アンティーク雑貨やパステルカラーの雑貨に興味を持ち始めた頃から、お部屋の
雰囲気に違和感を感じ、カーテンの掛け替えをする事にicon16

ゴージャスな花柄とは対照的な、シンプルで飽きのこない無地のカーテンにきらきらみずいろ
お部屋全体が明るくなって、ディスプレイされた雑貨達がより一層引き立ちましたface03



カラーや生地の風合いもとても気に入ってくださいましたface01
ai様ありがとうございましたicon06


今回の記事を快く承諾してくださったai様は、ブログをやっていますよつば
とっても素敵なお部屋がたくさん紹介されているので、ぜひ一度覗いてみてくださいネ♪

ai様ブログはこちらから



   


Posted by スプルス at 16:53Comments(2)カーテン